人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

今日のランチは・・・

今日のランチは・・・_e0174103_2038346.jpg

東京からお友達が来てくれたので
朝からせっせとパン焼きを。(・・・と言ってもホームベーカリー^^)
今日のメニュー

*食パン(天然酵母)
 自家製ジャム(オレンジマーマレード・アンズ)、美味しいバター
*じゃがいもとアンチョビのグラタン
*コールスロー
*長ひじきと大豆の煮物
*ピーマンの塩麹漬け
*ピクルス(人参・ヤングコーン)
*人参の豆乳ポタージュスープ
*チョコとアーモンドのちびスコーン
*アンズジャムのちびマフィン

今日のランチは・・・_e0174103_20525822.jpg

グラタンも生クリームではなく豆乳で。
我が家のコールスローはちょっとのはちみつが隠し味

今日のランチは・・・_e0174103_2055518.jpg

ひじき煮はバターを塗ったパンに挟んでも美味しいのです♫
塩麹は最近のお気に入り◎
生のヤングコーンはしゃっきり感がイイ
無農薬人参と玉ねぎの甘味を生かしたシンプルスープ
お腹いっぱいでも食べられる??ちびスコーン&マフィン
・・・残りはお土産おやつに☆

今日のランチは・・・_e0174103_21102829.jpg


居心地が良かった?!のか?たかちゃんはソファーでお昼寝・・・(ちなみに大人ですよ^^)
やっちゃんも帰りの車でスヤスヤ・・・
ふたりともお仕事でお疲れなのに遠いとこありがとうね~

また来てね☆
by caci-su | 2011-08-23 21:10 | 日々のこと