人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

だってさ。

欲しかったんだもの。

・・・ホームベーカリーの他にもあるある!あるんです。

その1:圧力鍋
だってさ。_e0174103_19175275.jpg


ずーっと欲しかったお鍋。
キッチンに置く場所ないし・・
とか
どこのメーカーがいいのかもイマイチわからない・・
とか。
どうせ買うなら満足できるのが良いし・・・
なんて思ってしばらくが経ち・・・。
でもやっぱり買ってしまったー^^

なんでもたくさん作るのが好き、癖?!なわたし。
大きめサイズ6リットルを購入。
これならお客様いっぱい呼んでみんなでご飯できるわ!!
・・・なんて妄想したりして 笑。

はい。
ほぼ毎日使っておりますよ
満足まんぞく♪

その2:精米器
こちらもついに!

だってさ。_e0174103_19443427.jpg


以前は断然パン派!
朝・昼・夕がパンでも平気◎
って位だったけれど。

でも最近お米が美味しくてたのしい^^
お米も食べ比べてみると味が全然違ったり!
玄米大好きだけど
おかずによっては白米が合いそうだな・・・
とか考えていたら
欲しいほしい病が・・・
気がついたら買ってました。。

やっぱり精米したてのお米は◎
その時に出た糠も使えるし☆
うれしや。

そしてそして
その3:

オーブントースター!!!

我が家に一番ありそうでなかったモノ(こちらも場所が・・なくてね)
ホームベーカリーを買ってから
ほぼ毎朝食パン☆
パンをトーストするときは・・・
はい。
そうそう。
魚焼きグリルでね。

しかししかーし!!
すぐ焦げる。
せっかくの美味しいパンが台無し><
毎朝パンを焼いた後は
お皿の上にのせるのではなく
ナイフで焦げた部分をガリガリ。
ガリガリ・・・

もうやだ。
こんな朝。。

。。。
おもいきって買っちゃえい!
置く場所もなんとかつくって・・・

だってさ。_e0174103_20293176.jpg


超ウレシイ。
やっとあのガリガリのストレスもなくなる!
最高!!
ビバ オーブントースター!!


そして
今日のお昼☆

だってさ。_e0174103_21351749.jpg


ベーグルとローズマリーのパン
(こちらもわたしのお気に入りのパン屋さんラマシパンの)

   トースターって素晴らしい・・・
by caci-su | 2011-07-29 20:33 | 日々のこと