VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

アンズマツリ☆

先日いつもの八百屋さんに行くと♪
みーつけた^^
いひひ。
アンズは旬がみじかいからみつけたらすぐ買わなきゃなのです。
今年のは実が大きくておいしそぉ・・・
箱買いです。。4ぱっく!
e0174103_22221929.jpg

何にしようか・・・
全部ジャムじゃつまらないわねぇ。
アンズのコンポートにしましょうかね。。
e0174103_2226899.jpg

種とって・・・
e0174103_22282458.jpg

e0174103_2229733.jpg

せっかくなのでもう一品。
e0174103_22301853.jpg

アンズのクラフティも。

・・・しかし最近暑すぎる。。
お鍋とオーブン同時に使ってたら・・・・
キッチンがサウナ状態!?
[PR]
# by caci-su | 2009-07-14 22:44 | 日々のこと | Comments(2)

ほぞんしょく。

梅干し☆
去年から始めた梅干しづくり。
今年もはりきって仕込み。。
e0174103_1592220.jpg
e0174103_1594775.jpg

写真撮り忘れたからこんなだけど・・・
おいしくなりますように。
他にも梅ジャム、梅シロップ、梅酢をつくった。
e0174103_18523378.jpg


おまけ。
e0174103_1524212.jpg

八百屋さんでおいしそうなバジル発見☆
どっさり100グラムくらい?ありそうだったのに・・
お値段なんと70円!!!
即買いでしょ。。
生でも食べたけど食べきれないから・・
e0174103_15303596.jpg

ジェノベーゼペーストに。
何に使おうかしら・・・♪
[PR]
# by caci-su | 2009-07-03 15:34 | 日々のこと | Comments(6)