VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

ジャムとピールと・・・

 シフォンケーキ
e0174103_172165.jpg

こちら↑生地に赤紫蘇を入れてみました
ほんのりシソ味☆
おもしろいかも^^

そして
e0174103_18282660.jpg
e0174103_18285564.jpg

キウイジャムと文旦ピール

レモンピールにひき続きまたまたピール・・・
レモンより苦味がつよいけどオイシイ
ピール作るのもクセになりそう・・・


今週のおやつはコーヒークッキーとブランビスクです。(HAIRSALON oliveで販売しています)
[PR]
# by caci-su | 2010-02-04 18:42 | 日々のこと | Comments(4)

柑橘系のくだもの。

ってなんだか夏に出回るって思い込んでいたのはあたしだけ・・・??(・・だよね。。)
完全にに思い込みです。が。

ぷっくり、黄色が濃いこちらのレモン☆
e0174103_184539.jpg

先日、お友達にご実家になったという無農薬レモンをいただいたので、
レモンピールに。
贅沢に果汁もぜーんぶ絞ってお水は使わずに甜菜グラニュー糖で煮詰めて、
半乾燥させて、お砂糖でお化粧したらできあがり♪
e0174103_18373329.jpg

レモン・甜菜グラニュー糖。

手間はちょいとかかるけどこのレモンおいしいっ!
皮も果肉もおいしくいただきました♪
うちにも果物の木、欲しいな・・・

ごちそうさまでした☆


そしてこっちは↓
e0174103_1983155.jpg

いつもの直売所でみつけた金柑。
皮にぷちぷちと穴をあけてまるごと煮て。
e0174103_19121996.jpg

金柑のシロップ煮。
金柑・甜菜グラニュー糖・水。

甘酸っぱいうまい☆
のどにも良さそう^^

・・・次は何つくろうかな~
[PR]
# by caci-su | 2010-01-26 19:21 | 日々のこと | Comments(6)