VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cookie

今週は

◇ごぼうとココアのクッキー

e0174103_21141242.jpg


ごぼうとココアの相性は◎
刻んだゴボウをよーく炒め生地に混ぜこみました
後味にふあっと広がります


HAIRSALON oliveにて販売しています


☆☆☆☆☆

今日はクリスマス

今年はタルト☆

e0174103_23434132.jpg


キャラメルナッツw/マーマレードがけ

e0174103_21141649.jpg


タルト→アーモンドクリーム→キャラメルナッツ→自家製マーマレード

ちょっと甘すぎたかな~

タルトがサクサク◎
また明日も作ってしまいそう(´-`).。oO



e0174103_21141872.jpg


寒くてもお外がすき。

e0174103_21141910.jpg


でも今日はちょっとさむいぜ
[PR]
by caci-su | 2012-12-25 22:08 | 焼き菓子日記 | Comments(2)

cookie

今週は

◇しょうがクッキー◇

e0174103_12402680.jpg


鹿児島県産の生姜をはちみつと甜菜糖で甘く煮つめたものが入っています
有機オーツと生姜の繊維がたっぷり◎

国産小麦粉・生姜・オーツ・甜菜糖・はちみつ・菜種油・シナモン・ナツメグ・自然塩


◇あんこぼうる◇

e0174103_1451412.jpg


自家製あんこ入り
甘みはきび砂糖を使用しています◎

国産小麦粉・自家製あんこ・片栗粉・ココナッツ・アーモンド・きび砂糖・菜種油・自然塩

HAIRSALON oliveにて販売しています


○○○

おまけ

e0174103_12402831.jpg


うり用の食器たち。

e0174103_12402926.jpg


大きいこの持ちてが◎

でも陶器だから割らないようにしようね(かあちゃんも注意しなくては…だね)
[PR]
by caci-su | 2012-12-13 12:51 | 焼き菓子日記 | Comments(0)

スマイフ

caci-suのレシピが今月のスマイフ(埼玉の一部地域のフリーペーパー)に掲載されました。
クリスマスっぽく?!ラム酒の効いたケーキ☆
でもお子様用にラム酒抜きのレシピも書いてあります。
沢山の方に作っていただけたらうれしいな◎

e0174103_1522523.jpg


e0174103_1523039.jpg

[PR]
by caci-su | 2012-12-09 22:50 | 日々のこと | Comments(0)

ベイビーstyle

もう12月☀
毎年同じことを言っている…
今年も充実した一年だったってことにしておこう◎

さてさて…
先日とてもうれしいお声がかかりました。
フジテレビの「ベイビーstyle」という番組。
毎週水曜日の放映で2分ほどの番組です。(バックナンバーでも見れます〇)
今週12/5の水曜日、23時18分〜23時24分の間に私達ファミリーが出演させていただきます!(毎年恒例のFNS歌謡祭の後なのでいつもより遅い時間ですー)

お話をいただいた時はびっくりしたと同時に
私が?私でいいの??
と。。
でも大好きな番組なので毎週みていたし、こんな貴重な経験なかなか出来ないので嬉しかった!

短い番組ですが、撮影は一日がかり。
朝から夕方までびっしりでした!
何度も打ち合わせをしたり、
制作のテレコムスタッフさんの丁寧で番組作りに対してのこだわりが私達にも伝わり、なんだか感動してしまいました◎

私達もワクワクドキドキですが…
良かったら見てくださいね!

とても良い番組ですよ◎◎

最後に制作スタッフの皆様…
貴重な経験を本当にありがとうございました!!

大きくなった瓜にみせる日も楽しみだなー◎

e0174103_16313179.jpg


↑いつかの寒い日。
固まってる図(笑)
[PR]
by caci-su | 2012-12-03 22:43 | 日々のこと | Comments(2)