VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きれいなお花とおいしいスコーン

素敵なお花とかわいいスコーンが届きました
こちらはYちゃんから↓
e0174103_1911382.jpg

大きな箱が突然届いたからびっくり!
e0174103_19342494.jpg

Yちゃんは度々、こうしてお花を送ってきてくれるのです^^
いつもありがとう!!

そして・・・
愛あるスコーンが我が家にも!!
e0174103_19361594.jpg

こちらはSさんから
まあるくてカワイイスコーンとコンフィチュール
Sさんもいつも突然のびっくりプレゼントを送ってくれる方なのです^^
e0174103_19414491.jpg

焼いて食べたら更に美味しい♪
ごちそうさまでした!

心あたたまるプレゼント。
わたしも誰かに送りたくなっちゃった・・・
[PR]
by caci-su | 2011-04-29 19:51 | 日々のこと | Comments(4)

おたんじょうび

今日は杏が生まれた日
2年前 予定日より2週間もはやく出てきてくれたね
きっとパパママに早く会いたかったのね・・・^^
ありがとう
私たちのかわいいbaby
杏に会えてパパとママは幸せだよ
元気でいるんだよーー

e0174103_1550319.jpg

杏が大大好きないちごのデザート
ちょっとのお水とレモンを入れて
シンプルな苺ゼリー

e0174103_1554165.jpg

 
苺のロールケーキにドライ苺とチョコのスコーン
たくさん作ったよー☆

e0174103_1556497.jpg


こんなに苺ばっかりじゃあきちゃうかな・・・
[PR]
by caci-su | 2011-04-22 16:02 | 日々のこと | Comments(2)

かぼちゃかぼちゃ・・・

なんだかかぼちゃが無性に食べたくなって。
蒸してみたらこれが美味しい!
そのまま食べちゃおうか迷ったけれど
おやつにしてしまいました

カボチャカスター☆
e0174103_13522319.jpg

以前働いてたベジタリアンカフェ PURE CAFEのメニューのひとつ(今もあるかな??)
思い出して作ってみた
同じ味にはならなかった?けれど
水切りしたお豆腐と南瓜、豆乳など入れて・・オーブンで焼いて。
甘味はメープルシロップ
なかなか好評^^

カボチャタルト☆
e0174103_1431089.jpg

フィリングは余った水切り豆腐と蒸し南瓜、アーモンドなど入れて
こちらも全て植物性で。
e0174103_146566.jpg


季節はずれの野菜だけど美味しゅうございました
[PR]
by caci-su | 2011-04-19 14:09 | 焼き菓子日記 | Comments(4)

動物性と植物性

いちごのショートケーキ☆
前回のおばあちゃまのケーキがとっても美味しかったので・・・
家でも作ってみました
e0174103_21221473.jpg

e0174103_21232136.jpg

シフォン生地→クリーム→苺
シフォン生地→クリーム→苺
と2段にして
クリームたっぷりで
生クリームのおやつは作るのも食べるのもあんまり得意じゃないけれど
作るのはやっぱり楽しい♪

そしてこちらは・・・
はちみつマフィン☆
e0174103_2138090.jpg

植物性のみの材料で
いつもの甜菜糖ではなく蜂蜜で甘味をつけました
e0174103_21411516.jpg


どちらもヨクデキマシタ
[PR]
by caci-su | 2011-04-14 21:49 | 焼き菓子日記 | Comments(6)

ひさびさに。

・・・11日。
あの大きな地震があってからお菓子もブログもお休みしてしまいました
というより停電やら物不足といつもと違う生活に慣れず。。
なんだか気持ちに余裕がなくて毎日ソワソワしてました
1ヶ月経った今はだいぶ落ち着いてきたけれど
余震がある度に家族や友人が心配でたまらない想いです
一日でも早く
日本が元気にみんなが笑顔で過ごせる日が近づきますように・・・

***********************************

先日川越のおばあちゃまのお家に行ってきました
いつものように美味しいご飯とお菓子が・・・
e0174103_20204363.jpg

e0174103_20191592.jpg

鶏肉と新じゃがの煮込みとサラダが2種類☆
それに炊きたてご飯と自家製のぬか漬け
とっても美味しゅうございました♪

そしてデザートは
e0174103_20311419.jpg

いちごのショートケーキ(作ってる途中。↑おばあちゃまの手^^)
他にシフォンケーキも焼いてあった!
夢中で食べて完成図を撮りわすれました。。

あ~お腹いっぱい

なのにおばあちゃま急に
「スコーン焼こうか!」
と言ってキッチンに・・

私はお腹いっぱいだし
作る気がなかったけれど

いつの間にか始まってました 笑
e0174103_20483936.jpg


母と二人で仲良く粉とバターを混ぜてます(↑やっぱり親子^^似てるでしょ)
わたしは本に書いてある材料の分量や作り方の読む係り
三人の合作?!(じゃないけど)
e0174103_20582130.jpg


お腹いっぱいのはずなのにまた試食☆

いつでも川越のお家に来るとずーっとたくさん食べて飲んでおしゃべりして一日が終わり。
でもこれが最高に楽しくてシアワセなんです♪

いつもありがとう!
また行きまーす!!
[PR]
by caci-su | 2011-04-14 21:12 | 日々のこと | Comments(0)