VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしいお届けモノ

今朝、届いたこちら↓
e0174103_2233534.jpg

foodmoodの焼き菓子
・・・ずーっと食べてみたかっったなかしましほさんのクッキー
以前は通販もやっていたのだけれどなかなか買えずじまい
今は国立のアトリエでの販売のみになってしまい
いつかいつか買いに行きたい!!
と思っているだけで実現せず。。。
なんとまぁ!!!
そのクッキーをお友達がプレゼントしてくれたのです(わーいわーい^^)
しかも無農薬レモンのおすそわけまで入ってるー
ほんっとに嬉しい!
箱もかわいい~~
中は・・・
e0174103_22191362.jpg

こんなにいっぱい♪♪
はじめて食べたけれど
サクサクでおいしいっ!
これは久しぶりに美味しいっ(こんな表現しかできない笑)
って思いました^^
・・・というのは最近、評判のいい焼き菓子をお取り寄せしたのですが。。。
感動までできなかったのです
今日改めて感じました
私のおやつも
”これおいしーっ!!”
って食べていただいた方に感動してもらうことができたら
どんなに嬉しいだろう・・・
まさに
”からだにやさしい”
”こころにおいしい”
そんなおやつ作りたい!!
・・・とまたやる気がでてきたのでした^^
Mこっちゃん、わざわざあたしの分まで・・感謝!
本当にどうもありがとうねー!


おいしいおやつ

おいしいコーヒーで
e0174103_2362296.jpg

シアワセ・・・
[PR]
by caci-su | 2011-01-28 23:07 | 日々のこと | Comments(4)

群酪バター

普段あまりバターは使わない我が家
・・というか冷蔵庫にバターやマーガリンが・・・
ない。。。
でも最近こんなのみつけました↓
e0174103_19412376.jpg

ちょっと前にBRUTUSのお取り寄せのページで
料理家の細川亜衣さんがお薦めしていたのを思い出して購入してみました
群馬(根利牧場)で放牧されている、自然の牧草で育った牛の濃厚な乳を使用しているのだそう
・・こちらのお取り寄せは考えなかったけれど
いつも行くお店に偶然にも陳列されていたのでなんだか得した気分になり即購入♪
結婚前はベジタリアンのような生活もしていたせいもあってか
たいていのお家に常備されているバターや牛乳を買う習慣がない我が家
今はお肉やお魚も毎日食べているけれど
なぜかトーストはピーナッツバター、クリームチーズ・・
ミルクティーは豆乳・・・
みたいな決まり??があって。。
でも久しぶりのこのバター、コクが違う
とっても美味しいです◎

今日はパンにも練りこんで(無塩じゃないけど。。)

バターロール☆
e0174103_926364.jpg

ドライタイプの天然酵母で
初めて使ってみたけれど思いのほか発酵時間が短くってびっくり
ずぼらなあたしにぴったり^^かも
楽しくって午前・午後と2回も焼いてしまった・・・

この美味しいバターをさらにつけて♪
贅沢に。
たまにはいいな
こういうの
[PR]
by caci-su | 2011-01-25 20:13 | 日々のこと | Comments(8)

乾燥注意報

毎日寒い日が続くけれどいいお天気
お布団も干せるし、クッキー焼くにも良い気候◎
だけど・・・空気が乾燥しすぎ。。。
のどが渇くかわく
カゼひかないようにしましょうね☆

さて今週のクッキーは・・・

e0174103_19571178.jpg

e0174103_1958620.jpg

◇わかばクッキー
◇自家製チョコと黒胡椒のクッキー(写真上)
◇セサミボール(写真下)
◇みそピークッキー

HAIRSALON oliveにて販売しています

お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください♪
[PR]
by caci-su | 2011-01-24 20:04 | 焼き菓子日記 | Comments(2)

NEW

◇新作クッキー出来ました◇

みそピークッキー
e0174103_213261.jpg


自家製味噌入り
e0174103_135638.jpg
 
がんばって仕込んだお味噌
おやつにも使えないか??
・・・と思い
ピーナッツ味噌が思い浮かんだのでクッキーにしちゃいました^^
定番のピーナッツクッキーとはまた違った和なお味に
隠し味にちょっぴりお醤油(有機)を入れてみました
ひとくちサイズなのでお酒のおつまみにもおすすめ☆

地粉・ピーナッツ・全粒粉・菜種油・自家製味噌・甜菜糖・黒砂糖・醤油


HAIRSALON oliveにて販売しています

*その他 しょうがクッキー・玉ねぎクッキーも販売中

お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆
[PR]
by caci-su | 2011-01-13 21:52 | 焼き菓子日記 | Comments(0)

先日は・・・

干し野菜はやっぱりおいしい
e0174103_11564258.jpg

ベランダで干した切干大根と干ししいたけで・・・
e0174103_1221475.jpg

切干大根炒め煮のできあがり☆
太陽の恵みもたっぷりだから味も栄養も◎◎

それと先日は・・
e0174103_1274391.jpg

おたんじょうび

今年もプレゼントもらったりメールもらったり^^
いくつになってもお誕生日憶えててくれてるってやっぱりうれしいものです^^

みんな どうもありがとうねー!!


*******************************************

そして今週のクッキーは

◇セサミボール
◇あられクッキー

e0174103_18555268.jpg


HAIRSALON oliveにて販売しています

お菓子のみのご購入もお気軽にどうぞ☆
[PR]
by caci-su | 2011-01-11 12:08 | 日々のこと | Comments(2)

☆2011☆

☆今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

今年初めのクッキーは・・・
わかばクッキー
e0174103_21541117.jpg


わかば色は青汁でおなじみの大麦若葉のパウダー入り
抹茶のような風味でいい香り
もち米のぷちぷちもたのしい
和風クッキー

地粉・アーモンド・きび砂糖・菜種油・もち米・大麦若葉・自然塩

あられクッキー
e0174103_19231096.jpg


2種類のお味が楽しめる
和風クッキー
赤しそと青のり入り

地粉・アーモンド・きび砂糖・菜種油・赤紫蘇・青海苔・自然塩

他 しょうがのクッキー、ピーナッツクッキーもあります☆
HAIRSALON oliveにて販売しています

*お菓子のみのご購入もお気軽にどうぞ^^


・・・そしてそして
こちら↓はじめての手作りおせち
e0174103_18524740.jpg


毎年つくりたいなー
って思うけどなかなか実現せず・・・
今年は作りましたよ
がんばっちゃいました^^

*伊達巻
*昆布巻き
*黒豆
*栗きんとん
*おなます
*田作り
*煮卵
*筑前煮

結構大変だったけど^^
でもやっぱりお料理も楽しいものです
また来年も作れるかな♪

今年も皆さまにとってもどうか良い年でありますように・・・
[PR]
by caci-su | 2011-01-04 19:09 | 日々のこと | Comments(0)