VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと少し・・・

クリスマスまではあまり気にならなかったけれど
気付けばもう12月もおしまい

だんだん寒くなってきて冬が来た!って感じています^^(遅いかな・・・)
今年はイベントにも参加させていただいたりと色々勉強できました
そしてたくさんの方に支えられ感謝することの多かった年でもありました
みなさま
心からありがとうございました!


来年はどんなことが起こるか・・・??
とりあえずわくわくしておこうと思います^^

さて
今年最後のメニュー
今週のクッキーは・・・

e0174103_22383260.jpg


ブランビスク

全粒粉たっぷり
小麦ふすまも入って栄養満点◎
朝ごはんにもぴったり☆

全粒粉・地粉・小麦ふすま・黒砂糖・菜種油・BP・自然塩


ごぼうとココアのクッキー

e0174103_1023650.jpg


ごぼうとココアの相性は意外とおいしいのです◎
黒糖のコクがさらに味を引き立ててくれました

地粉・全粒粉・ごぼう(群馬県)・黒砂糖・甜菜糖・ココア・菜種油・自然塩

HAIRSALON oliveにて販売しています

お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆
[PR]
by caci-su | 2010-12-27 20:36 | 焼き菓子日記 | Comments(0)

☆Merry X’mas☆

毎年恒例のクリスマスパーティ
キャンドルを灯してみんなでごはん☆

今日もパン屋さんのケーキとケンタッキー^^
そしてじゃがいもと白菜のグラタン焼いてみました
e0174103_062793.jpg

毎年ちがうこちらのケーキ↓
e0174103_065762.jpg

切り株になってます・・・
でもでも!?
e0174103_081987.jpg

わーい♪
サンタさんが隠れてる^^
今年も最高◎
やっぱりクリスマスはこれ食べなきゃね^^

気が早いわたしたち
「来年はどんなのかねぇ!!」
なんて考えちゃったりして

ひひ
たのしみ


こちらは我が家のクリスマスケーキ☆
e0174103_1914985.jpg


りんごのタルト

全粒粉入りのクラストに
レモンとラム酒でフランベしたリンゴとアーモンドクリームで
贅沢にリンゴも二段にして

e0174103_18591612.jpg

e0174103_9251553.jpg


生クリームたっぷりのケーキの翌日はいつもの素朴おやつで◎

林檎・地粉・全粒粉・甜菜糖・アーモンド・米粉・菜種油・卵・レモン・ラム酒・自家製杏ジャム・自然塩



甘いもの食べ過ぎ?だけどイイっ!
[PR]
by caci-su | 2010-12-25 18:40 | 焼き菓子日記 | Comments(2)

今週のクッキー

12月も後半・・
クリスマスまであと少し♪
引き続き今週もクリスマスクッキーです☆
e0174103_23302253.jpg

*ココナッツクッキー(↑写真はココナッツクッキーです)
*スパイスクッキー

それに加えてイベントでも人気の高かったこちら↓も販売します
e0174103_23385055.jpg

玉ねぎクッキー

じっくりよーく炒めた玉ねぎを練りこみました
ちょっぴり塩味
だけれど甘い?!
クセになるお味です☆

地粉・小麦ふすま・玉ねぎ・甜菜糖・菜種油・自然塩


HAIRSALON oliveにて販売しています
*お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆
[PR]
by caci-su | 2010-12-21 23:48 | 焼き菓子日記 | Comments(4)

Flying kiji books 2010 @SABI

SABIさんにて
e0174103_2017126.jpg

e0174103_2103820.jpg

e0174103_211819.jpg


わたしもおじゃまさせていただきました☆
お店に入ると・・・
奥にかわいいBookコーナーがありました♪
まず目についたのは
中江百会さんの「季節を料理する」と大橋歩さんの「おしゃれ上手」という本
そしてたくさんのポストカードたち
気になる本が多くて困ってしまったけれど、ゆっくりみることができて楽しかったです◎
kiji booksさんは北軽井沢に 
本とコーヒー 麦小舎 というカフェを週末・祝日にご夫婦で営んでいるそうです
そちらのお店にも早く行ってみたいです!(その前に車のタイヤかえなくっちゃ・・ 雪たくさんだしね)
e0174103_20544688.jpg

↑お家につれてきた本たち(ポストカード撮りわすれたっ><)
読むのが楽しみ^^

そしてそして・・・
caci-suのおやつもありました!!
e0174103_218272.jpg

ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました!!感謝!!!
そしてSABIのお二人にも感謝です☆
無事完売したというお知らせをいただき、なんだかびっくりうれしい心境であります

caci-suの焼き菓子をたくさんの方々が手にとってくれたこと、食べてもらえたこと
本当に嬉しく思います

これからも皆さんに食べてほっとするような たのしいおいしいおやつ作っていきたいと思います☆
[PR]
by caci-su | 2010-12-19 22:17 | 日々のこと | Comments(4)

材料など・・

caci-suのおやつは動物性食品不使用
もちろんバターや生クリームも使いません
基本の材料は、地粉・菜種油・砂糖
粉は群馬県のもの、米粉や上新粉を使ったりもします
油は国産菜種油、お砂糖は主に国産のてんさい糖や黒砂糖、時々きび砂糖を使用
シンプルな材料で作る焼き菓子は
バターのいい香りや生クリームのコクはありませんが
安心な素材で、素朴だけど食べるとなんだかほっとするような・・・
そんなおやつを作りたいと思っています

e0174103_21232022.jpg


オーガニックにはこだわりませんが、自分がおいしいと思うもの
安心して使えるものを選んでいます
(↑写真にはありませんがアリサンのピーナツバター・タヒニもおすすめですよ)

また季節のお野菜(群馬県のもの)を取り入れたおやつも度々紹介しています

寒くなってくるとあったかいお茶の時間がたのしいうれしいものです◎
一息いれてほっとする・・・
その時間をcaci-suのお菓子もご一緒できたらとても嬉しいです^^


そして・・・
新作クッキーできました☆
冬っぽく雪をイメージして?!

e0174103_223373.jpg


セサミボール

口の中でほろほろっとするようなごまクッキー
仕上げにきび砂糖でお化粧を。。。

地粉・有機タヒニ・白胡麻・片栗粉・きび砂糖・菜種油・自然塩



※ お知らせ ※

高崎市にあるSABIさんにて

12月18(土)・19(日)と行われるイベントに参加させていただくことになりました♪

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください☆
[PR]
by caci-su | 2010-12-11 22:11 | 材料について | Comments(0)

うれしいお知らせ

高崎市にあるSABIさんにて

12月18(土)・19(日)と行われるイベントに参加させていただくことになりましたー♪

SABIさんはわたしの大好きなステキな雑貨屋さんです
いつも欲しいものがあり過ぎてこまっちゃうんです。。

出品内容は、定番クッキーに加えてX’mas限定のものなど数種類ご用意する予定です。


お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください
e0174103_17455.jpg
ね☆
[PR]
by caci-su | 2010-12-10 01:07 | お知らせ | Comments(5)

☆X'mas☆

今週からはX’masクッキーです

e0174103_0152957.jpg


スパイスクッキー

シナモンやカルダモンがふわっと香ります
甘味はやさしいきび砂糖で

地粉・きび砂糖・アーモンド・菜種油・シナモン・カルダモン・クローブ・自然塩



e0174103_1385981.jpg


ココナッツクッキー

ココナッツたっぷり
トナカイ人気です☆

地粉・ココナッツ・甜菜糖・菜種油・ココア・自然塩

HAIRSALON oliveにて販売中
[PR]
by caci-su | 2010-12-09 00:26 | 焼き菓子日記 | Comments(0)