VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のクッキー

<自家製チョコのクッキーw/black pepper>
e0174103_19295642.jpg


自家製チョコ(乳製品不使用)のクッキーに粗めにひいた黒胡椒を加えました
後味がちょっぴり大人味◎

地粉・コーンミール・カカオマス・甜菜糖・菜種油・アーモンド・自然塩・黒胡椒・BP

<ピーナッツクッキー>
e0174103_19293341.jpg


オーガニックピーナッツバター使用
シンプルだけどコクもあり◎
caci-suおすすめクッキーです

地粉・ピーナッツバター・甜菜糖・菜種油・BP・自然塩


HAIRSALON oliveにて販売しています
[PR]
by caci-su | 2010-11-30 19:23 | 焼き菓子日記 | Comments(4)

今週のクッキー

<ごぼうとココアのクッキー>左

旬のゴボウを炒めて生地に混ぜ込みました
後味にふわっと香ります
コーヒーとも良く合いますよ◎

 地粉・全粒粉・ごぼう・黒砂糖・ココア・菜種油・自然塩

<ピーナッツクッキー>右
オーガニックピーナッツバター使用
シンプルだけどコクもあり◎
caci-suおすすめクッキーです

 地粉・ピーナッツバター・甜菜糖・菜種油・BP・自然塩

e0174103_20563986.jpg


 ↑写真撮らずにラッピングしてしまったー!>< 暗くてゴメンナサイっ; ;

HAIRSLON oliveにて販売しています
[PR]
by caci-su | 2010-11-21 20:54 | 焼き菓子日記 | Comments(4)

おなかいっぱい

今日は川越のおばあちゃまが我が家に来てくれました☆
せっかくなので一緒にランチ^^
e0174103_17205466.jpg

今日のメニューは・・・

e0174103_1746374.jpg

*ハンバーグステーキw/グリルオニオン・ピーマン
*サトイモのグラタン
*ごぼうの胡麻和え
*白菜のサラダ
*ジャガイモのポタージュスープ
*バゲット

だったのだけど
↑お重に入った美味しそうな煮物がっ!!
e0174103_17422634.jpg

そうなんです♪
おばあちゃまが作って持ってきてくれたのです^^
これがまた種類も多くてうれしー
そしてなにより超美味しい!!
おばあちゃまありがとう・・・
本当においしかったよ

デザートもしっかり食べてもうおなかいっぱい◎
しあわせ~

ありがとう
・・・また来てね!
[PR]
by caci-su | 2010-11-20 17:56 | 日々のこと | Comments(4)

黒糖くるみビスケット

e0174103_21521990.jpg

ローストしたクルミをすりつぶしペースト状にして生地に折り込み
粗く砕いたクルミも入っています
お砂糖はコクのある黒糖で
緑茶といっしょにどうぞ・・・

地粉・クルミ・黒糖・菜種油・自然塩

HAIRSALON oliveにて販売しています
[PR]
by caci-su | 2010-11-12 22:09 | 焼き菓子日記 | Comments(4)

干し野菜

に良い季節になりましたので・・・
野菜干してます
朝お洗濯モノといっしょに干して夕方取り込んで
そのまま調理して夕ご飯のおかずになっちゃう
e0174103_193307.jpg

e0174103_1955100.jpg

上から
きゃべつ
大根
リンゴ
そして 里芋
お日様のめぐみをたっぷり受けたお野菜は甘味も増しておいしさも倍増◎
本日は
里芋と豚バラの照り煮と
焼きキャベツと焼き大根w/バルサミコ醤油
e0174103_19172343.jpg

やさいっておいし~な☆

こちらは今週のクッキー↓
自家製チョコのクッキーw/black pepper
e0174103_1924508.jpg

定番のチョコクッキーに黒胡椒を加えてみました
後味にほんのり胡椒が香ります
HAIRSALON oliveにて販売しています)
[PR]
by caci-su | 2010-11-09 19:33 | 日々のこと | Comments(4)

焼き菓子

先日 我が家にお客様がきたときに焼いたケーキ☆
塩ナッツパウンド
e0174103_15594596.jpg

生地にオーガニックピーナッツバターを練りこみ ローストした胡桃とアーモンド入り
地粉・ピーナッツバター・卵・甜菜糖・黒糖・全粒粉・菜種油・胡桃・アーモンド・BP・自然塩

オートミールビスケット
e0174103_16195424.jpg

ゴマやきな粉、ナッツ入りでザクザク食感
朝ごはんにもおすすめ◎

オーツ・地粉・全粒粉・ココナッツ・アーモンド・胡麻・きな粉・甜菜糖・菜種油・自然塩
[PR]
by caci-su | 2010-11-06 16:21 | 焼き菓子日記 | Comments(0)

京都

 に行って参りました
・・・といっても先月にだけれど
まだ歩くと暑いくらいの陽気だったから紅葉もしてなかったな
今回は雑貨屋さんと本屋さんめぐり
お寺はひとつだけ
雑貨も本もたくさん購入
満足まんぞく^^
そのなかでおすすめの2件を☆

鍛金工房 WEST SIDE33
e0174103_1416244.jpg

e0174103_14165787.jpg

ひとつひとつ職人さんが作る打ち出しのお鍋やポット、台所道具が豊富にそろっていました
ひぃ~超たのし
あれいい!これも!! いやぁこっちかなぁ・・
・・・と悩んで購入したのがこちら↓
e0174103_14325693.jpg
 
ごはん3合炊くのにちょうどいい大きさのお鍋
もちろん新米炊いてみました!
たまにはお鍋でごはんもいいですよ◎

もうひとつは
京都 掛札
e0174103_14401086.jpg

e0174103_14403989.jpg

こちらは染めもののお店
昔ながらの絹の風呂敷からポップな柄の木綿風呂敷がたくさん
ハイ 悩みましたよ こちらもね
お店の方からもいろいろ教えていただいておもしろかったな^^
こちらがその風呂敷さんたち↓
e0174103_14554437.jpg

e0174103_1456793.jpg

木綿風呂敷の柄はさまざま
すべて意味のある柄だそう
わたしのは「蝶」
柄とその意味も気に入ったので◎

写真はないけれど・・旦那さんもお気に入りを購入してました☆

京都またいきたいな
[PR]
by caci-su | 2010-11-03 15:15 | 日々のこと | Comments(0)