VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんなでごはん

先日 お彼岸におばあちゃまのお家に。。
結婚してからなかなかいく機会が少なくなってしまったのでワクワク^^
もう80歳を過ぎているけれどおばあちゃまのお料理とお菓子は最高においしいのです
刺繍もとっても上手なお方
わたしの自慢のおばあちゃま
e0174103_22141939.jpg

e0174103_2217471.jpg

お仏壇には私たちと全く同じようにおじいちゃまの分も用意します
もちろん普段のご飯のときも
おじいちゃまは天国でも愛されてシアワセモノだな

ぜーんぶおいしすぎ!
ここに来るとぜったい食べ過ぎちゃう
みんなで食べるからおいしさ倍増
・・おばあちゃまのシフォンってなんでいつもこんなに背が高いのかしら。。


こちらは我が家に東京のお友達が来てくれた時につくったお料理
e0174103_22401733.jpg


*新じゃがいものグラタン
*切干だいこんのアラビアータ
*厚揚げの梅焼き
*アボカドの韓国風和え
*人参の豆乳ポタージュ
*トマトのオーブン焼き
*季節のサラダ(春菊・レタス・ミツバ・うど)
*お食事ワッフル
*シフォンケーキ

e0174103_22505762.jpg


お野菜好きのお友達にあわせて
お肉なし ほぼベジタリアンメニューで

Mみん 遠いのにどうもありがとー!
また杏とあそんでね

e0174103_22573839.jpg

ちょ、ちょっとー
[PR]
by caci-su | 2010-03-31 23:05 | 日々のこと | Comments(9)

天然酵母

・・・のパンが前から焼いてみたかったんだけれど なかなか出来ず。。
やっとこ挑戦できました☆
はじめての天然酵母パン
まずは基本のまるぱん
e0174103_1755385.jpg

そして
ミニ食パン
e0174103_17572910.jpg

バターロール
e0174103_17581521.jpg

などなど・・・
e0174103_1759258.jpg

e0174103_17595665.jpg

e0174103_1802093.jpg


・・・まだまだ上手にいきませぬ
[PR]
by caci-su | 2010-03-13 18:03 | 日々のこと | Comments(4)

oyasumi



我が家のPCの調子が悪くて更新ができません。

こまったな~。

復旧するまでちょっとお休みします。

ゴメンナサイ。


                                caci-su
[PR]
by caci-su | 2010-03-04 19:26 | 日々のこと | Comments(2)