VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

柑橘系のくだもの。

ってなんだか夏に出回るって思い込んでいたのはあたしだけ・・・??(・・だよね。。)
完全にに思い込みです。が。

ぷっくり、黄色が濃いこちらのレモン☆
e0174103_184539.jpg

先日、お友達にご実家になったという無農薬レモンをいただいたので、
レモンピールに。
贅沢に果汁もぜーんぶ絞ってお水は使わずに甜菜グラニュー糖で煮詰めて、
半乾燥させて、お砂糖でお化粧したらできあがり♪
e0174103_18373329.jpg

レモン・甜菜グラニュー糖。

手間はちょいとかかるけどこのレモンおいしいっ!
皮も果肉もおいしくいただきました♪
うちにも果物の木、欲しいな・・・

ごちそうさまでした☆


そしてこっちは↓
e0174103_1983155.jpg

いつもの直売所でみつけた金柑。
皮にぷちぷちと穴をあけてまるごと煮て。
e0174103_19121996.jpg

金柑のシロップ煮。
金柑・甜菜グラニュー糖・水。

甘酸っぱいうまい☆
のどにも良さそう^^

・・・次は何つくろうかな~
[PR]
by caci-su | 2010-01-26 19:21 | 日々のこと | Comments(6)

コーヒークッキーとブランビスク

が仲間入りしました☆

e0174103_15485262.jpg

↑こちらはコーヒークッキー。
自家製コーヒーリキュール入り、仕上げにコーヒー豆を粗く砕いてのせました。

地粉・アーモンド・甜菜糖・菜種油・自家製コーヒーリキュール・コーヒー豆・自然塩。

e0174103_1685333.jpg

↑ブランビスク。
全粒粉たっぷり、黒砂糖で甘味をつけました。
朝ごはんの栄養補給にぴったり☆

全粒粉・黒砂糖・地粉・ふすま・菜種油・BP・自然塩。


e0174103_1621106.jpg


今週は種類が多めです。他、ピーナッツクッキー、しょうがクッキー、ごぼうとココアのクッキーも販売中。
HAIRSALON oliveにて。)
[PR]
by caci-su | 2010-01-20 16:41 | 焼き菓子日記 | Comments(4)

やさいおやつ。

根菜のおいしい季節。
人参、ごぼう、さつまいも、しょうが・・・
おやつに出来そうな食材はなんでも挑戦してみたくなる。
今日はごぼう。
ちょっと土くさくてクセがありそうだけど以外とおいしいおやつに変身するのです。
シナモンやココアとの相性もよしなので。。

今週はごぼうとココアのクッキー☆
e0174103_1692594.jpg

 地粉・全粒粉・ごぼう・黒砂糖・甜菜糖・ココア・菜種油・自然塩。

ひとくち食べた瞬間、ふわっとゴボウが香りひろがります☆

HAIRSALON oliveにて販売しています。)
*しょうがのクッキーも販売中
[PR]
by caci-su | 2010-01-12 16:25 | 焼き菓子日記 | Comments(6)

シフォンとビスコッティ。

柚子をいただいたので・・・
e0174103_19271771.jpg

ゆずとレモンのシフォンケーキ☆
e0174103_1844085.jpg

地粉・卵・甜菜糖・菜種油・柚子・レモン。
 しっとりほんわり、おいし。。


・・・あったかいコーヒー飲みたいな。
と思った時のおやつの定番。
e0174103_18524032.jpg

ビスコッティ☆
米粉・甜菜糖・ココア・卵・胡桃・アーモンド・カリンジャム・BP。
 コーヒーに浸してたべるイタリアのおやつ。
 このままのかたい食感も個人的にはすき。
 
[PR]
by caci-su | 2010-01-08 19:08 | 焼き菓子日記 | Comments(3)

Have a Happy New Year!

 いつもお世話になっている皆様に心よりお礼申し上げます。
 2010年も
       みなさまにとってたのしい年になりますように・・・

e0174103_10443461.jpg


今週はローズマリービスケット☆
 地粉・アーモンド・てんさい糖・菜種油・ローズマリー・自然塩。

HAIRSALON oliveにて販売しております。)
[PR]
by caci-su | 2010-01-05 10:50 | 焼き菓子日記 | Comments(2)