VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あさごはんとおやつ。

バナナマフィンとちょこちっぷクッキー。
e0174103_23222658.jpg

e0174103_23224834.jpg

やっぱり焼きたてがおいしいね。

e0174103_23243942.jpg


群馬県産小麦粉、コーンミール、てんさい糖、チョコレート、アーモンドスライス、なたね油、塩、B・P。
いつもよりちょっぴり塩を多めにしてみた。
チョコと塩って合うのよね♪
[PR]
by caci-su | 2009-03-21 23:34 | 焼き菓子日記 | Comments(6)

今日のおやつ。

レーズンボール☆
e0174103_20245323.jpg

群馬県産小麦粉、オートミール、レーズン、てんさい糖、なたね油、B・P、塩。

ほろほろっとした食感のクッキー。
オートミール(オーガニック)はからす麦のふすまを使用。
[PR]
by caci-su | 2009-03-19 20:35 | 焼き菓子日記 | Comments(2)

えごま。

先日、旦那さんのお店のお客様から“えごま”をいただきました。
e0174103_20144923.jpg

シソ科の一年草で十念(じゅうねん)とも呼ばれるそう。
味も香りも胡麻っぽいけど・・・!?
胡麻とは全く別物らしい。
使い方は煎ってからすりつぶして使います。(ゴマと一緒だけど・・・)
ビタミンB1,B2やa-リノレン酸が多く含まれ、栄養価も高いそうですよ。
(a-リノレン酸とは、身体に脂肪をつきにくくし、血液サラサラ効果もあり!)

今回はこちらの”えごま”でえごまサブレを焼きました。
e0174103_2039119.jpg

香ばしい香りで本当にゴマのようでした!
今回は甘さ控えめサブレだけど。。
甘さなしにしてクラッカーにしても美味しそう♪

材料は、群馬県産小麦粉、えごま、なたね油、てんさい糖、塩。

このようなおすそわけって本当にうれしいんですよね。
皆様、いつもいつもありがとうございます☆
[PR]
by caci-su | 2009-03-18 20:52 | 焼き菓子日記 | Comments(6)

トマラナイ。。

今日は朝から強い風と雨・・・

こんな時は好きな音楽を聴きながら。(と言っても毎日焼いてるけど。)

e0174103_19281660.jpg

お天気なんて気にもとめず、焼き続けてました。。

今日は新しいレシピも浮かんだし♪
早速試作。

おいしくできた!!
気がする。。。

早く誰かに食べてもらいたいな。
(特に試作ものは心配ではやく確かめたくなるのです・・・笑)

e0174103_2052874.jpg


上から、
ココココナッツ
えごまサブレ、ピーナッツクッキー
しょうがクッキー、うずまきジャム(本日はいちご)。

すっかり日も暮れて。
・・・ごはんも。
つくらなきゃ。。







[PR]
by caci-su | 2009-03-14 18:16 | 焼き菓子日記 | Comments(4)

オミヤ。

今日は、お友達のおうちに行くので・・・

(奥)
紅茶といちごのマフィン☆
いちごソースでマーブルにして。
紅茶のいい香り

(手前)
りんごマフィン☆
りんごソテーにちょっぴりシナモンをきかせて。
こちらはお米の粉で焼きました。

e0174103_19513740.jpg

[PR]
by caci-su | 2009-03-13 19:53 | 日々のこと | Comments(2)

ビスコッティ

e0174103_2023373.jpg
e0174103_2024925.jpg
e0174103_20265272.jpg


北海道産全粒粉、卵、てんさい糖、オレンジピール、アーモンド、B・P。

久しぶりにビスコッティを。
コーヒーと一緒にいただきましょっと。。
[PR]
by caci-su | 2009-03-12 20:54 | 焼き菓子日記 | Comments(0)

クッキー

今日はうさちゃんの型で。


群馬県産小麦粉、胡桃、てんさい糖、ココア、なたね油、塩。
e0174103_1226194.jpg

e0174103_1227015.jpg

[PR]
by caci-su | 2009-03-12 12:28 | 焼き菓子日記 | Comments(2)

昨日は、

以前働いていたスタバの娘っこ☆ふたりが我が家に遊びに来てくれました。
シナモンアップルパイを焼きました。


e0174103_1041060.jpg

e0174103_10413398.jpg

どれ位食べるのかなー・・・
なんて思っていたらふたりしておかわりしてくれました!
お昼もしっかり食べたのに^^
こうゆうのすーごく嬉しいです。
普段コーヒーばかり飲んでいるそうでお紅茶もがぶ飲みでした(笑)
ふたりの恋バナもおもしろかったなー^^
なんか若かった・・・(あたしより4つと6つも違ったらしい!)
たくさん食べて飲んでお喋り。
とってもたのしい時間をありがとう。
また来てね。

お土産にいただいたコーヒーゆっくりいただきまーす♪
[PR]
by caci-su | 2009-03-11 11:14 | 日々のこと | Comments(2)

あさごはん

レモンシフォンとごまシフォン☆
レモンの皮のすりおろしとポピーシード入り。
もうひとつは青汁などで使われている大麦若葉をパウダーにした粉を入れました。ごまたっぷり。
e0174103_2126212.jpg


シフォンは材料がシンプル。
作り方もシンプル。
でもでも。簡単なようで簡単じゃない。。
むずかしいんです・・・
最後が!
ムクムク膨らんで上手くいっても。
型から外すのがっっ・・
この型から外す作業はホント緊張。(きっと上手な人は簡単にこなしてしまうと思うんですが。。)
未だコツがつかめない・・・
今回は上手くできました☆
[PR]
by caci-su | 2009-03-10 23:00 | 日々のこと | Comments(5)

ココナッツサブレ☆

e0174103_2259889.jpg

群馬県産小麦粉、ココナッツファイン、てんさい糖、なたね油、キャラウェイシード、B・P

e0174103_2351381.jpg

ココナッツをたっぷりいれてみました。
ザクザクの歯ざわりがくせになるかも!
[PR]
by caci-su | 2009-03-07 23:12 | 焼き菓子日記 | Comments(5)