VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

カテゴリ:材料について( 5 )

caci-suジャム

杏はまだ??
…って思っていたら

美味しそうなプラムと綺麗なルバーブ発見。
やった〜!

e0174103_1534168.jpg


e0174103_1534476.jpg


プラムはきび砂糖、
ルバーブは甜菜グラニュー糖。
仕上がりの色どりを考えて
お砂糖もかえています◎

e0174103_1534531.jpg


e0174103_15343333.jpg


ルバーブは赤ワイン入りも作りました。
オススメ◎

今回のジャムたちも
来月の表参道ヒルズで販売する予定です

お楽しみに☺︎

e0174103_15343346.jpg


(脱気中↑)






▫︎
[PR]
by caci-su | 2014-06-30 15:12 | 材料について | Comments(0)

フィリング

今回はちょっとcaci-suの台所をご紹介☺︎


マフィンやスコーンのフィリングは出来る限り手作りを心掛けています。

生のフレッシュな果物や野菜を入れるのももちろん美味しい!
けれど、、
私自身がひと手間加えたフィリングが好きなのです。

こちらは炒め玉ねぎマフィンに入る新玉ねぎ


e0174103_21393467.jpg


炒めていためて…

e0174103_2139353.jpg


量は半分以下になってしまうけど
濃厚な玉ねぎソテーのできあがり◎



こちらは
キャラメルナッツスコーンに使うフィリング↓

e0174103_2139367.jpg


つまみ食い禁止。(自分)

アーモンドやクルミ…数種類のナッツをローストしてからキャラメリゼします。
材料は
ナッツ類と甜菜糖と自然塩のみ。

シンプルはおいしい◎◎◎

どちらも22日の表参道ヒルズで販売します☆


どうぞお楽しみに!!
お待ちしております☺︎






▫︎
[PR]
by caci-su | 2014-06-20 18:22 | 材料について | Comments(2)

caci-suの焼き菓子

2013年もあと少し。

今年は沢山のイベントに出店させていただきありがとうございました。
沢山の出会いに感謝しております!


そこでたまには私の作るおやつについて触れたいと思います…


caci-suのお菓子のコンセプトは

『VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU!』
(ヴィーガンおやつをあなたに…^_^)
と言う気持ちが込められています。

そもそもヴィーガンとは
ベジタリアンに属する
動物性の食品を摂らない人のこと。
つまり、caci-suのお菓子は動物性の材料を使っていません。


乳製品などのアレルギーを持つ方や、カロリーを気にする方、お子様にも美味しく食べていただけたら嬉しいです。

また、欲張りですが、、卵やバターなどを使用したリッチなお菓子を好む方にも満足していただけるような美味しさも目指しています。


もともと、お肉や乳製品が苦手だった私が出会ったのは『PURE CAFE』という
植物性のみで料理やスイーツを美味しく、そしてお洒落に発信する素敵なお店。(ひとつ前の記事に書いたお店◎)

ここで得た、たくさんの出会いと経験から
caci-suのベースが生まれました。

食べることが大好きな私は
今ではお肉もお魚もいただきます。
だからこそ気づける美味しさのバランスもそこにあるとつくづく感じます。

お菓子に関しては
「シンプルな素材をしっかり味わえて、安心して飽きずに自分自身が毎日食べたいもの」
と考えました。


それは純粋に素材の美味しさを感じて欲しい想いからたどり着いたcaci-suのカタチです。

素材も出来る限りオーガニックや国産などの安心して使える材料を厳選しています。


caci-suのお菓子を手にとってくださった方が
新しい発見と美味しい幸せを感じていただけたらうれしいです!

e0174103_22553338.jpg







▫︎
[PR]
by caci-su | 2013-12-14 20:03 | 材料について | Comments(3)

材料など・・

caci-suのおやつは動物性食品不使用
もちろんバターや生クリームも使いません
基本の材料は、地粉・菜種油・砂糖
粉は群馬県のもの、米粉や上新粉を使ったりもします
油は国産菜種油、お砂糖は主に国産のてんさい糖や黒砂糖、時々きび砂糖を使用
シンプルな材料で作る焼き菓子は
バターのいい香りや生クリームのコクはありませんが
安心な素材で、素朴だけど食べるとなんだかほっとするような・・・
そんなおやつを作りたいと思っています

e0174103_21232022.jpg


オーガニックにはこだわりませんが、自分がおいしいと思うもの
安心して使えるものを選んでいます
(↑写真にはありませんがアリサンのピーナツバター・タヒニもおすすめですよ)

また季節のお野菜(群馬県のもの)を取り入れたおやつも度々紹介しています

寒くなってくるとあったかいお茶の時間がたのしいうれしいものです◎
一息いれてほっとする・・・
その時間をcaci-suのお菓子もご一緒できたらとても嬉しいです^^


そして・・・
新作クッキーできました☆
冬っぽく雪をイメージして?!

e0174103_223373.jpg


セサミボール

口の中でほろほろっとするようなごまクッキー
仕上げにきび砂糖でお化粧を。。。

地粉・有機タヒニ・白胡麻・片栗粉・きび砂糖・菜種油・自然塩



※ お知らせ ※

高崎市にあるSABIさんにて

12月18(土)・19(日)と行われるイベントに参加させていただくことになりました♪

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください☆
[PR]
by caci-su | 2010-12-11 22:11 | 材料について | Comments(0)

材料について。

わたしが作るおやつはバターや生クリームを使いません。
基本の材料は、地粉・油・砂糖。
粉は群馬県のもの、米粉や上新粉を使ったりもします。
油は国産菜種油、会津・平出油屋のもの。
他のものより菜の花色が濃くて、コクも深く、油の臭みもありません!
e0174103_14392585.jpg

お砂糖は主に国産のてんさい糖・黒砂糖を使います。
シンプルな材料で作るわたしの焼き菓子はバターのいい香りや生クリームのコクはありませんが、
安心な素材で、素朴だけど食べるとなんだかほっとするような、、
そんなおやつを作りたいと思っています。
e0174103_14373628.jpg

すべてオーガニックにはこだわりませんが、自分がおいしいと思うもの、安心して使えるものを
選んでいます。(↑写真にはありませんが、アリサンのピーナツバターおすすめです♪)

・・
そして今日のおやつ
レモンとけしの実の米粉シフォンケーキ☆
e0174103_15385631.jpg

久しぶりに焼いてみた♪
しゅわしゅわプチプチしておいしい^^

・・もうひとつ。
先日お友達にいただいた鎌倉野菜で。
ちょいとめずらしいので↓
e0174103_1546622.jpg

新じゃがと紫人参のサラダ。
おいもまでムラサキに☆

e0174103_15481589.jpg

人参の葉っぱのふりかけ。
ビタミンたっぷりの葉っぱ、捨てるなんてもったいない!
胡麻とかつお節で炒めて♪

e0174103_1551394.jpg

むかごご飯。
初めて食べるむかご(長いもの実らしい)。
シンプルな味にしたかったのでお酒と塩で炊いてみた☆
味はおいもみたい^^・・・しかしちょいと入れすぎかな(笑)
スープにコロコロ入っててもおもしろいかも。
どれもおいしくいただきました☆
[PR]
by caci-su | 2009-12-11 14:33 | 材料について | Comments(2)