人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

群酪バター

普段あまりバターは使わない我が家
・・というか冷蔵庫にバターやマーガリンが・・・
ない。。。
でも最近こんなのみつけました↓
群酪バター_e0174103_19412376.jpg

ちょっと前にBRUTUSのお取り寄せのページで
料理家の細川亜衣さんがお薦めしていたのを思い出して購入してみました
群馬(根利牧場)で放牧されている、自然の牧草で育った牛の濃厚な乳を使用しているのだそう
・・こちらのお取り寄せは考えなかったけれど
いつも行くお店に偶然にも陳列されていたのでなんだか得した気分になり即購入♪
結婚前はベジタリアンのような生活もしていたせいもあってか
たいていのお家に常備されているバターや牛乳を買う習慣がない我が家
今はお肉やお魚も毎日食べているけれど
なぜかトーストはピーナッツバター、クリームチーズ・・
ミルクティーは豆乳・・・
みたいな決まり??があって。。
でも久しぶりのこのバター、コクが違う
とっても美味しいです◎

今日はパンにも練りこんで(無塩じゃないけど。。)

バターロール☆
群酪バター_e0174103_926364.jpg

ドライタイプの天然酵母で
初めて使ってみたけれど思いのほか発酵時間が短くってびっくり
ずぼらなあたしにぴったり^^かも
楽しくって午前・午後と2回も焼いてしまった・・・

この美味しいバターをさらにつけて♪
贅沢に。
たまにはいいな
こういうの
by caci-su | 2011-01-25 20:13 | 日々のこと