人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGAN BAKED SWEETS FOR YOU !

パウンドケーキ 1☆2☆3 

最近おんぶ紐を購入したので・・・
そりゃそりゃ作るでしょ。
焼くでしょ。。
・・・もちろんおんぶして♪
パウンドケーキ 1☆2☆3 _e0174103_13104360.jpg

パウンドケーキ 1☆2☆3 _e0174103_13112959.jpg

パウンドケーキ 1☆2☆3 _e0174103_1312525.jpg

白ゴマペーストを練りこんでトッピングにもゴマのクラムをちりばめて。

そして。
ジンジャーとスパイスのケーキ☆バナナケーキ☆
パウンドケーキ 1☆2☆3 _e0174103_18384062.jpg


シナモン、クローブ、唐辛子、蜂蜜などで煮詰めた生姜を生地にいれて。
パウンドケーキ 1☆2☆3 _e0174103_18481999.jpg

わたし好みのちょっぴりエキゾチックなお味。仕上げにお塩をぱらぱらと。

パウンドケーキ 1☆2☆3 _e0174103_18512069.jpg

バナナたーっぷり、しっとりどっしりなケーキに仕上がりました。
すべてバター不使用。
卵は群馬県の初卵。(若鶏が産み始めて3週間以内の栄養たっぷりのもの。)

わたしが夢中で作っているとお子はすぐ寝ちゃうみたい!
しめしめ・・・
だけど。。
やっぱり重いやー><
by caci-su | 2009-10-24 13:14 | 焼き菓子日記